アニメ三銃士

27話:はじめてのデート

■放送日:1988年6月3日 / 演出:水谷貴哉 / 作画監督:須田正巳

■Story■
ダルタニャンは首飾り事件での活躍が認められ、銃士隊員に任命されることになった。すっかり上機嫌のダルタニャンだったが、貴族を嫌うジャンは反抗的な態度をとる。


一方、ミレディーは首飾り事件での働きに対し、リシュリューに報酬を求める。しかし、リシュリューは、報酬が欲しければダルタニャンを始末しろと言う。


ルーブル宮殿での任命式を終えたダルタニャンは、コンスタンスからデートに誘う手紙を渡される。
大喜びのダルタニャンだったが、ルーブルからトレビル隊長の館へ向かう途中で、うっかりその手紙を落としてしまう。
そして、手紙はダルタニャンへの復讐を狙っていたミレディーに渡ってしまう。


銃士としての勤務初日を終えたダルタニャンは、コンスタンスとの待ち合わせ場所であるノートルダムの裏庭へと向かう。
コンスタンスもルーブルでの勤めを終えノートルダムへ向かっていたが、途中で老婆に化けたミレディーにさらわれてしまう。


ミレディーは飼い猿ペペを使い、ノートルダムにいたダルタニャンの元へ脅迫状を送る。
それを読んだダルタニャンは、指令されたブローニュの森の水車小屋へ、コンスタンスを救出に向かった。

続きを読む